今日の日課2022/04/16

【今日のモン娘TD】

今日もキャラ批評するよ!

“【ローパー娘】ネル”!

 

またR(レア)です! でも便利だからしょうがない!

何が便利かって「配置時に範囲内の敵の移動を5秒間停止」させる!

敵の動きを止めると言えば、ローレンの石化と似ているが、

こちらは移動しか止めない代わりに敵の物理防御が上昇しない!

しかもローレンと比べてコストが安い!

Rだから潜在覚醒でさらに安くしやすい!

サブスキルで再出撃時間短縮や撤退時コスト回復量アップをつけて、

頻繁に出し入れして敵を止めまくる運用も現実的!

 

ネルの魅力はそれだけじゃない! スキルもいいぞ!

「一定時間射程アップ、攻撃後の隙半減、範囲内の全敵攻撃」

敵の旗持ち(バフ役)をさっさと倒したい! そんな時にすごくいい!

スカウトだから近接遠隔どちらのマスにも配置可能で、

他の敵もいてピンポイントで狙いにくくてもスキルで全敵攻撃すればいい!

かゆい所に触手が届く! それがネル!