今日の日課2022/09/07

【今日のメギド72】

リヴァイアサンの強化素材集めに、

関連してるメインクエストのハードやベリーハードも攻略中。

それでクロケル(ラッシュ)が強いってことがわかりました!(今更)

正確には、ジズ(ラッシュ)のマスエフェクト1or5に置くとヤバイ!

※暴奏状態で音符を出すと覚醒+1

 

以前から「アタック1回で覚醒溜まるの便利だなー」と思っていたが、

大協奏状態になって覚醒スキルでアタックフォトン出せるようになると、

『覚醒状態でターン開始→スキルフォトン3つ積む→

 覚醒スキルでアタックフォトン出しつつ覚醒+1→これを3回→

 奥義→アタック→奥義』

 

一撃の威力も充分出しつつ、これだけの攻撃回数!

ラッシュだから、インサニティやミミックなどのオーブでスキルは出しやすい!

ジズも攻撃できてればさらにダメージ稼げるし、

グシオン(バースト)も入れているので、回復と守りも安心!

これまでクロケルは音符溜めやすいサブアタッカーくらいにしか思ってなかったけど、

単体の敵にはメインアタッカーだったんですね!

 

この編成への信頼度が、また上がってしまった!