今日の日課2023/04/06

【今日の千年戦争アイギス

「最強王子決定戦」後半!

おおおおっ!!! 王子!!! ダーク王子!!!

決勝レベル2でも結構ヒヤヒヤだったんだけど、レベル3大丈夫か?

明日挑戦します。(´・ω・`)

 

【今日のメギド72】

イベントEX4のトルーパー編成でクリア!

メイン火力はやはりウァブラのかっきり!

ボディスでかばって、ウァラクでターン毎回復して、

サタナイルでダメージ軽減して、ナベリウスでウァブラにスキル補給!

敵トルーパーの奥義にちょっとビビリすぎたかな?

(前は後衛狙われたから大ダメージだった)

思ったより無難に勝てました!

サタナイルとナベリウスが敵かばう役より早く動けたので、

アタックをボスに当てられたのがいい感じ。

 

しかし、トルーパーをいろいろ見てて思ったけど、

多分今回の最適解は、バーストウェパル辺りを中心にした、

ハイドロボムじゃないかな?

ハイドロボム付与だけ(直接ダメージを出さない)場合は、

かばうが発動しない(らしい)ので、

安心してボスにボムをくっつけられる!

まあバーストウェパル以外に、

トルーパーでダメージなしのボム付与できるメギドがいるかは確認してないので、

本当に最適解かはわからんけどもね…(´・ω・`)

 

ついでとばかりにウサギの大群もトルーパーでクリア!

ウァブラに特攻オーブ持たせたら、

思ってたよりも前列にもダメージ出せたので、

やはりナベリウスでスキル補給して一気に押し切り!

これでイベント全制覇! やったね!