今日の日課2022/05/18

【今日のふるーつふるきゅーと】

1000日アニバーサリー記念ガチャから、

“ピタンガ(列車)”と“パンプキン(HW)”!

 

【今日のメギド72】

イベントのSP3をクリア!

今回のことでチェインがちょっとわかってきたかも。

特にバーストマルコシアスを使えたのは大きかった!

とは言え、じゃあ強いかと問われると、どうなのかな?

今回は固定編成だったし、イベントボーナスと敵の特性でダメージ上がってたから、

自分の編成で試してみないとまだわからんな。

 

【今日のPSO2NGS】

メインクエストのヴァンフォード研究所跡をクリア!

しかし前から思ってたけど、レンジャー(アサルトライフル)で、

回避でのキャンセルが思うように効かなくて被弾すること多し。

武器アクション(これも回避)でもキャンセルができなくて、

撃って撃たれての殴り合い状態がしばしば。

そういうものではないと思うんだけど…

基本的な動き方をちゃんと調べたほうがいいかな?

旧PSO2の感覚のままやっちゃってるからなぁ。